« 芝刈り反省会 飯能「磯丸水産」 | トップページ | この歳で再挑戦とは 御茶ノ水「キッチンカロリー」 »

連日の芝刈り反省会 本川越「大(ビック)」

2015/12/6(日)

ず~っと芝刈りを回避していたのに、何故かここへきて連荘で出撃することに。最初は土曜にするか日曜にするか迷っていて、一応自分の手配担当が日曜だったのでホームコースをおさえておいた。ところが、どちらも断れずに2日連続。この出費は正直、痛い。

しかも調子は絶不調。昨日は「3ケ月ぶりで、一回もクラブすら握っていなかったので」と言い訳したが、今日はその言い訳も通用しない。要は向いていないのだな、この球技に。自分のホームコースで、今年一番の大たたき。

自棄になった訳でもないが、越生のホームコースから帰宅途中に反省会に。本川越の居酒屋「大」。本川越駅は今、新しい出入り口とロータリィや川越市駅への近道を整備している。あれが出来ると、この店の近辺は人が通らなくなって打撃かも。

時刻は丁度17時。無事にカウンタに陣取り黒ホッピー。今日のお通しは「筑前煮」。煮物が嬉しいお年頃。「しかし、何故にあんなにヘタなのか」と自問自答しつつホッピーをあおる。まぁ人生で、あと2~3回やれば、この苦行からも解放されるか・・・

この後、さらに家で晩酌の予定。軽く、ですね。「鳥の塩麹漬け」と「チキンカツ」をオーダ。それが軽いか、はさておき。「塩麹漬け」は「鶏ワサ」みたいで旨い。ポン酢でいただく。チキンカツも流石の旨さ。このローカル・チェーン店は肉屋が出自なのだよ。

二日連続の疲れも出たのが、酔っ払うもの早い。最後に「焼き物盛り合わせ」タレまで頼む酔っ払いオヤジ。今日は日曜日だぞ。大丈夫か。帰りに、家族へのご機嫌取りでコージーコーナーのシュークリームを買って帰宅。晩酌もそこそこに、沈没。。。

Dscn5919 Dscn5920 Dscn5923

|

« 芝刈り反省会 飯能「磯丸水産」 | トップページ | この歳で再挑戦とは 御茶ノ水「キッチンカロリー」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/62825519

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の芝刈り反省会 本川越「大(ビック)」:

« 芝刈り反省会 飯能「磯丸水産」 | トップページ | この歳で再挑戦とは 御茶ノ水「キッチンカロリー」 »