« 浦和といえばレッズでしょう 浦和「酒蔵 力」 | トップページ | 「ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち」展(汐留ミュージアム) »

電車事故で一杯 田無「一国」

2015/11/26(土)

火曜日から週が始まると、一週間が短い。土曜日だが、朝から会社へ。雑務をこなし、帰りに床屋に寄ることに。新御茶ノ水ビル地下の床屋。先日放送のアド街・御茶ノ水篇で「御茶ノ水のパワースポット」と取り上げられて以来、全国から客が来るそうだ。TV効果、恐るべし・・・

床屋を出て、新宿まで来ると16時半。真っ直ぐ帰ろう、と思った。西武線に乗り込むと、ダイヤ乱れ。何と、乗った急行が途中で各駅停車に種別変更。ふざけろ。頭に来て「飲みに行ってやる」モードが一気に高まる。

結局、田無「一国」へ向かう。ここもダイヤ乱れなのか、何時もよりも席に余裕がある。家で晩飯が待っているから、軽飲み・短期決戦。黒ホッピーと「マカロニサラダ」をもらう。そう言えば、昼飯は適当に済ませたので少し腹へった。

寒くなってくると、この店の煮込み鍋が楽しみになる。煮込み鍋で一緒に煮込まれた「ちくわぶ」「蒟蒻」「卵」を注文。「ちくわぶ」って、東京人しか食べないよね。自分は、子供の頃から好きだったけど。

最後に焼き物を焼いてもらって、軽飲み終了。さて。電車ダイヤは正常に戻ったかなぁ。。。

Dscn5854 Dscn5855 Dscn5860

|

« 浦和といえばレッズでしょう 浦和「酒蔵 力」 | トップページ | 「ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち」展(汐留ミュージアム) »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

こっちは車中にいて、30分ぐらいまたされました。最近、西武新宿線もJR並みにトラブルが増えてきましたね。

投稿: DW | 2015年12月 6日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/62770973

この記事へのトラックバック一覧です: 電車事故で一杯 田無「一国」:

« 浦和といえばレッズでしょう 浦和「酒蔵 力」 | トップページ | 「ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち」展(汐留ミュージアム) »