« 散歩してランチ 本郷三丁目「麺や 福十八」 | トップページ | 映画「もしも建物が話せたら」 »

やっぱり浮気は上手くいきません 田無「だるまさん」

2016/2/27(土)

本当は、家族で水戸まで梅を見に行こうと目論んでいた。が昨晩急に長男が、珍しくも帰ってくるとのことでオジャン。プータローの長男は相変わらずのマイペースであった。まぁ無事に働いているのなら何より。4月からは、今よりも少しはマシな仕事に就けるのか・・・

土曜日の予定がぽっかり空いた。遅い時間に少しだけ、会社に顔を出して身辺整理。3月中に片づけ終わらんな。どこかでまとめて金を使って解決するか。気が付けば、昼飯を食いそびれているぞ。

高田馬場へ。噂通りに芳林堂書店は、昨日自己破産した。同情的な声が多いようだが、むしろ芳林堂が巨額の金を払わないので、問屋が困っていたのでは。F1ビルの店は、相変わらず新刊の入荷はないが平常営業。バンザイすりゃ後はヨロシクか。おかしいぞ。

Dscn6851_2

やるせないし、腹は減った。馬場で飲み屋に入ったら、また誰かに遭遇しそうだ。田無まで移動。ありゃ。16時45分という中途半端な時間。本命の「一国」には、ちと早い。またまた浮気心が。居酒屋「だるまさん」に行ったら、入れてしまった。出来心。

カウンタに陣取り黒ホッピー。「アジのなめろう」をオーダ。すきっ腹に焼酎。効くな。短期決戦。いきなり「鶏唐揚げ」に。ところが待てど暮らせど、これがこない。後から注文した隣の「魚フライ」が先着したので、さすがに催促。

腹が減って、短気になっているのかも。でもね。こういうのも一期一会。ようやく来た「トリカラ」を食べ、焼き物をもらってフィニッシュ。あと15分待って「一国」行けばよかった。やっぱり浮気は、上手くいかないものだ。。。

Dscn6852 Dscn6857 Dscn6854

|

« 散歩してランチ 本郷三丁目「麺や 福十八」 | トップページ | 映画「もしも建物が話せたら」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/63274188

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり浮気は上手くいきません 田無「だるまさん」:

« 散歩してランチ 本郷三丁目「麺や 福十八」 | トップページ | 映画「もしも建物が話せたら」 »