« 久々の芝刈りへ 本川越「大(ビッグ) | トップページ | 酔っ払って蕎麦 新宿「かめや」 »

またまたオノボリサンで横浜遠征

2016/5/29(日)

福井の義理の兄さんが、何でもDeNAの株主とからしい。野球の指定席引換券を送ってきてくれた。今日は昨日以上にピーカンの五月晴れ。別にベイスターズもカープもファンではないが、屋外で野球観戦も悪くはなかろうと出陣。

10時過ぎに関内へ到着。横浜スタジアムへ。当日券売場には行列が。う~む。指定席は全部売り切れのようだ。どうする。窓口で相談。「立見席ならあります」。折角遠征して来たので、立見でもみてみようか、という事に・・・

まだ13時のプレーボールまで時間がある。では横浜観光ですな。行きたい書店もあるし(また本屋かい)。横浜の街を歩きだす。神奈川県庁とか開港記念会館とか、趣のある建物が多いんですね、この辺りは。

Dscn7661 Dscn7664 Dscn7665

目指すは横浜ワールドポーターズ。この商業施設内に最近、イオン系の「未来屋書店」が出店。2Fか。エスカレータであがっていく。これか。木目調の落ち着いた店。座って本が読めるコーナも。雑貨・文具コーナも充実。グリーン系まで置いてある。良い店ですね。

Dscn7666 Dscn7668 Dscn7669

時刻は11時過ぎ。では赤レンガから海沿いに散歩して、中華街を目指しますか。久々に行くが、迷子にならないか。何とか辿り着く。店は良く判らんな。とりあえず関帝廟通りに行こう。もうすぐ12時。早く店を決めねば。この台湾系の「秀味園」でよかろう。

Dscn7670 Dscn7671 Dscn7676

生ビールをもらう。ツマミは、またしても「干し豆腐」。あれば頼む好物。家人には、ここの名物の「魯肉飯セット」を奨める。スープが選べる、という事で「魚団子のスープ」。「魯肉飯」を一口もらう。旨い。魚団子も、日本にはない味。

自分は最後に「台湾風汁ビーフン」をもらう。これがボリュームたっぷり。味付けも独特だ。全部食べたら、腹一杯。これで2人で4千円いかないのだから、この店はコスパ抜群であった。だから店を出る時には行列が出来ていた。さあ。メイン・イベントの野球観戦だ。

Dscn7674 Dscn7673 Dscn7675

横浜スタジアムに入るのは初めてだ。立見席は何処だ。何々、球場の天辺に行け、と。ここの階段、急だな。あれか。一番上にデッキが幾つか設置してあって、その上で立ってみろという事だ。

真夏ほどではないが、日差しが強い。13時に試合開始。どちらの選手も良く判らんので、ぼ~っと観戦。途中でホームランがでてカープが5-0でリードした所で、観戦打切り。この席でも、まともに買えば1枚3千円以上かぁ。ライオンズ球場は安いなぁ。。。

Dscn7679

|

« 久々の芝刈りへ 本川越「大(ビッグ) | トップページ | 酔っ払って蕎麦 新宿「かめや」 »

居酒屋・その他地域」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書店・図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/63710558

この記事へのトラックバック一覧です: またまたオノボリサンで横浜遠征:

« 久々の芝刈りへ 本川越「大(ビッグ) | トップページ | 酔っ払って蕎麦 新宿「かめや」 »