« やっぱり落ち着く店 都立家政「竹よし」 | トップページ | 映画「シン・ゴジラ」 »

不思議な飲み会 府中「イピニ」

2016/8/20(土)

珍しくも家族で奥多摩辺りに繰り出そうか、と計画していたら、案の定酷い天気。台風の影響なのかどうなのか。自分の相変わらずの雨男振りも、少なからず貢献しているな。家族行事は、明日の映画鑑賞に振り替え。

そうはいっても、夜には飲み会が入っている。結構な雨の中を府中へ移動。府中駅の方が近いのだが、府中本町駅を選択。傘をさしてトボトボあるく。何時もこの辺りに来るのは競馬場帰りが多い。同行者もいて、実は「大國魂神社」行ったことがないのだった。

少し時間がある。「大國魂神社」にお詣りしていこう。立派な参道。事前研究ゼロなので、どれが何を祀ってあるのか判らず進むオヤジ。とりあえず、参道の突き当りが本殿であろう。これまで、前を素通りで失礼しました。しっかりとお詣り。

Dscn8506 Dscn8505

飲み会の会場はイタリアン「イピニ」。大ボス主催のパーティ。この店は大ボスの家の目の前らしい。集まったのは10人ほど。まずはビールで乾杯。いや~。この後、飲んだ、飲んだ。飲み放題を良い事に、スプマンテにウィスキーなどなど。

途中から大ボスの奥様も登場。ご無沙汰しています。お会いするのは、大ボスが名古屋に転勤していた時に、出張で行って泊めてもらって以来では。20年ぶり位か。いろいろと話をしたが、何にも覚えていない(笑)。

ヘロヘロに酔っ払って帰路に。途中、2回ほど乗り越した事に気がついたか。まだ、それ程遅い時間ではなかったので、何とか自力で家に辿り着く。力尽きたようで、朝気が付いたらリビングのフローリングの上で寝ていた。次の日は、体も頭も痛かった。。。

Dscn8509

|

« やっぱり落ち着く店 都立家政「竹よし」 | トップページ | 映画「シン・ゴジラ」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/64091219

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な飲み会 府中「イピニ」:

« やっぱり落ち着く店 都立家政「竹よし」 | トップページ | 映画「シン・ゴジラ」 »