« 久々に県人会に参戦 四ツ谷「ふるさと」 | トップページ | 中野でビートルズの写真展? »

床屋帰りに一杯 田無「一国」

2016/9/3(土)

昨日の県人会では、多少の自制心が働いたのか飲み過ぎなかった。今日は何とか動けそうだ。まずは会社に顔を出して、と。来週の前半に遅めの夏休みをとる予定。雑事を片付ける。あとは床屋に寄って、さっぱりするだけだ。

真っ直ぐ帰ろうと思ったが、電車に乗って時計を見ると晩酌までにギリギリ一軒寄れそうだ。予定を変更して田無へ。目指すは南口の「一国」。17時20分過ぎに到着。「一国」は土曜は17時開店。それに間に合わないと、立ち飲みになる事が多い。

ありゃ。やはりカウンタは満員か。店の人が、カウンタの人の間に埋もれている最後の一席を掘り出して、両脇の人に寄ってもらって席を作ってくれる。最近、このパターンが多いな、自分。黒ホッピー下さい。

短期決戦。まず定番「マカロニサラダ」をもらいつつ、作戦を考える。今日は「煮込み」にはいかないで「煮玉子」で済ませ、その後はいきなりの焼き物じゃ。焼き物は全てタレで5本ほど自分の好みを焼いてもらう。今日はこれまで。今度はゆっくり来ますね。。。

Dscn8619 Dscn8620

|

« 久々に県人会に参戦 四ツ谷「ふるさと」 | トップページ | 中野でビートルズの写真展? »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/64154789

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋帰りに一杯 田無「一国」:

« 久々に県人会に参戦 四ツ谷「ふるさと」 | トップページ | 中野でビートルズの写真展? »