« ロックバーでカレーランチ 中野「JET BAR」 | トップページ | 「デトロイト美術館展」(上野の森美術館) »

相変わらず常連比率高し 田無「一国」

2016/11/27(日)

先週の週中。11月なのに雪が降って積もった。そのお蔭で、週末に予定されていた芝刈り(=多大な出費)が回避された。何とラッキー。体調も今一つだし、ここは立て直しじゃ。今日は久々にフィットネス行くべ(最も似合わない行為。だから雪が降るのか 笑)。

一度やってみたい事がある。汗かいた後そのまま飲み屋に行って酒飲むと、どうなるんだろう。水分補給? 酔いが廻るのが早くなる? 今日は絶好のチャンスではあるまいか。時計を見て、開店と同時に速攻で飲んで帰れる店をシュミレーション。田無に行くべ。

田無駅南口すぐの「一国」は通常は17時開店だが、日祝日のみ16時に店が開く。計った様に16時丁度に店に着く、と。驚くべきことに大きなコの字カウンタ席は9割以上埋まっていた。しかも、そのほとんどが常連。何という繁盛店。辛うじて鍋前に入れてもらう。

そうか。この店は開店と同時に常連で満員になるんだな。よく覚えておこう。黒ホッピーをもらう。この後は、家で晩酌だ。軽飲みだぞ、酒飲みオヤジ。今日も寒い。皆、煮込み鍋から「煮大根」をもらっている。自分もオーダ。ついでに「ちくわぶ」も下さい。

「煮大根」は辛子と柚子胡椒が選べる。柚子胡椒でお願いしたら、「ちくわぶ」用の辛子もつけてくれた。冬はやっぱり大根ですな。外のテーブル席も埋まり始めた。これは焼き物を頼んで早期撤退ですね。

自分定番の焼き物を5本ほどお願いする。本当は「カキ肉巻」とかに行きたかったのだが、自重。この後は家で鍋料理。小一時間でフィニッシュ。勘定は2千円いかず。また寄らせてもらいます。。。

Dscn9840 Dscn9844 Dscn9846

PS.ところでフィットネスの効果は???

|

« ロックバーでカレーランチ 中野「JET BAR」 | トップページ | 「デトロイト美術館展」(上野の森美術館) »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/64554156

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず常連比率高し 田無「一国」:

« ロックバーでカレーランチ 中野「JET BAR」 | トップページ | 「デトロイト美術館展」(上野の森美術館) »