« 今年最後の挨拶回り 沼袋「たつや」&more | トップページ | 2016年読書回顧 »

久々に「青山ブックセンター」を訪問

2016/12/30(金)

写真を整理していて思い出した。そうだ。少し前に、青山に行ったついでに「青山ブックセンター」を久々に訪問したんだった。写真を見るまで忘れていた。最近、物忘れが激しいな、自分。カメラで「念写」して、外部記憶媒体に頼るか・・・

随分久々に来た。場所的には246から少し奥まったビルの地下。ほぼ国連大学の裏といってもいいか。こんなに奥だっけ。これは普通の人は、ここに大きな本屋があるとは気が付かないよね。だから昔からデザイン系とかの、凝った品揃えがウリだった。

Dscn9336 Dscn9328 Dscn9329

最近(?)改装をしたのか。随分すっきりした感じになった。入口すぐに充実した洋雑誌コーナがあるのも、お約束。この店、結構好きなんだよね、昔から。でも、じっくり本を見ていると、また大量に本が買いたくなるので、ほどほどで。

お~。AIで読書案内をするのは、これか。ペッパーとかより随分と小さなロボット。オヤジは、触ったら壊すんじゃないかと思い自重。こういう新しい仕掛で、人を呼び込むのもイイね。そういえば「青山ブックセンター」の六本木店も久しくいっていないなぁ。。。

Dscn9330 Dscn9332 Dscn9331 Dscn9335

|

« 今年最後の挨拶回り 沼袋「たつや」&more | トップページ | 2016年読書回顧 »

書店・図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/64448979

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に「青山ブックセンター」を訪問:

« 今年最後の挨拶回り 沼袋「たつや」&more | トップページ | 2016年読書回顧 »