« 焼肉!焼肉!焼肉! 中野「とらじ」 | トップページ | 真冬の東北一人旅 【朝の仙台篇】 »

ようやく新年会もラスト 新秋津「サラリーマン」

2017/1/27(金)

本日も午後から、東武東上線方面の某社を訪問。朝霞駅に着いたら、少し時間に余裕が。駅ビルの本屋に寄って行きますか。地元「一進堂」がやっている「CHIENOWA BOOK STORE」。お洒落な文具とかが奥に並ぶ複合店だ。

店頭で不思議なポスターを見かける。何々。「今日は、本を読もう。」フェア。本を買って応募すると「本にまつわる夢を叶えてくれる」と。10万円相当らしい。ふ~ん。でも、夢を叶えてくれる割には地味な展開だな。他の本屋では、もっと派手にやっているんかな・・・

Dscn0613 Dscn0614

会議が終わったのは17時。本日も新年会付き。流石に今年最後のオフィシャル新年会であろう。会場は少し車で移動した蕎麦屋。渋い。日本酒が出てくる。蕎麦屋では、やっぱり日本酒が似合う。飲み過ぎなければね。最後の〆に美味しい田舎蕎麦。

さて帰りましょう。帰りの電車の中で、危なく先輩に拉致されそうになったが回避。実は明日から、プライベート遠征なのだよ。でも、まだ時間が早い。独りでもう少しだけ飲みますか。新秋津の駅前にある居酒屋「サラリーマン」に吸い込まれる。今年初訪問じゃ。

珍しく奥の壁際席に誘導される。こちら側は久々だ。黒ホッピー焼酎下さいな。ツマミは、もう蕎麦まで食ったのでそんなにいらんな。今日のお奨めメニューに「チキン味噌カツ」を発見。好物は外せませんね(笑)。

最後に、いつも通り「グラタン」。今日のはフランクかな。これを食べてフィニッシュじゃ。勘定は1,360円。今度また、ゆっくり寄らせてもらいます。ご馳走様でした。さて、明日から雪国遠征だ。帰って準備しないと。。。

Dscn0615 Dscn0616

|

« 焼肉!焼肉!焼肉! 中野「とらじ」 | トップページ | 真冬の東北一人旅 【朝の仙台篇】 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

書店・図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/64827918

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく新年会もラスト 新秋津「サラリーマン」:

« 焼肉!焼肉!焼肉! 中野「とらじ」 | トップページ | 真冬の東北一人旅 【朝の仙台篇】 »