« 今度の限定メニューはボリューム満点? 中野「かつや」 | トップページ | 男女5人冬物語 中野「唐菜」 »

今年もよろしくです 阿佐ヶ谷「川名」

2017/2/3(金)

夕方、ビッグサイトに。フランチャイズ・ショーなどなど。前はギフト・ショーと同時開催だったが、幾つかのイベントと一緒に1週間前にスピンアウトされた感じ。ここ何年か元気だった介護系が減り、塾系とかが目立つか。飲食系も栄枯盛衰。流行りの業態は成程ね、だな。

見終わって、りんかい線と中央線で移動して阿佐ヶ谷に。今年は、まだ「川名」に顔を出していない。もう2月。今日は節分だ。軽飲みして、家で恵方巻き食べないと。阿佐ヶ谷駅から、旧道沿いを北へ。珍しくマスタが店前の焼き台前に。今晩は。

無事、カウンタの中央に陣取れた。黒ホッピーをもらう。お通しは「オレンジ」。果物が出てくるのは、この店のお約束。ホワイトボードのお奨めメニューを拝見。まずは魚系でしょうか。「昆布締めさば」をください。

ガラスの大きな皿に、予想よりも大ぶりの「昆布締めさば」が登場。では、まず一口。優しい味だ。付け合わせの「さつま芋」も嬉しいね。ゆっくり、味わって食べよう。その方が、飲み過ぎないしね。

次は温かいものが欲しくなって「牛すじ煮込み」。これまた、少しだけ辛味を利かせてあるが、冬にはピッタリの一品。最後は焼き物「チキンセット」をタレで。思わず食べたくないメニューが沢山あって目移りする。「川名」は居酒屋のワンダーランドだな、やっぱり。

さて。今日はこの辺りで切り上げましょう。家で恵方巻き食って、節分の豆をツマミに、もう少し飲めばよい。ご馳走様でした。マスタ、今年もよろしくお願いします。。。

Dscn0763 Dscn0765 Dscn0767 Dscn0769

|

« 今度の限定メニューはボリューム満点? 中野「かつや」 | トップページ | 男女5人冬物語 中野「唐菜」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/64853349

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくです 阿佐ヶ谷「川名」:

« 今度の限定メニューはボリューム満点? 中野「かつや」 | トップページ | 男女5人冬物語 中野「唐菜」 »