« この街は久しぶり 荻窪「カッパ」 | トップページ | 今年も潮干狩りに遠征 »

定例の東武東上線遠征 新秋津「サラリーマン」

2017/4/28(金)

東武東上線沿線の某社で会議。今年は、ここへ来る回数が増えて月一となりそうだ。昼過ぎに御茶ノ水を出発。少し時間に余裕があるので、本屋に寄り道。久々に「ふじみ野」駅に下車。ここにも「東武ブックス」があるはず。

ここ、場所が分かりにくいんだよね。駅ビルなんだけど、エスカレータの裏側に回り込まないと2Fに降りられない。降りてきてみると、奥行きの広い結構大きな店なんだけどね。暫く来ていないうちに、店の全面が変わって文房具売り場が強化されている。

Dscn1740 Dscn1741 Dscn1742

某社の会議は、予定時間をオーヴァーして大激論。経営陣も替わって、正念場ですな。終われば、今期初めての顔合わせなので懇親会。朝霞台駅ガード下の「千年屋」。ビールで乾杯し、黒ホッピーやら地酒「野火止」やら。串焼きも旨し。

解散して帰路に。明日は早起きして遠征だ。早く帰らねば。と思っていたが新秋津駅前の居酒屋「サラリーマン」という関所をパスできず。黒ホッピー・焼酎をたのむオヤジ。しかも、まだ食うんかい。

「ハムカツ」。揚げ物を、今日はまだ食べていない? さっきの店でも「ハムカツ」食べたぞ、酔っ払い。ここのは薄いハムを重ねて揚げるタイプ。あっさり目で旨い。更に「しめ鯖」までたのんだか。明日、起きられなくても知らんぞ。。。

Dscn1744 Dscn1746

|

« この街は久しぶり 荻窪「カッパ」 | トップページ | 今年も潮干狩りに遠征 »

居酒屋・その他地域」カテゴリの記事

書店・図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65207560

この記事へのトラックバック一覧です: 定例の東武東上線遠征 新秋津「サラリーマン」:

« この街は久しぶり 荻窪「カッパ」 | トップページ | 今年も潮干狩りに遠征 »