« 鰻で雨宿り 中井「くりから」 | トップページ | 横浜に遠征! »

今度の期間限定は痺れるぞ! 中野「かつや」

2017/6/6(火)

もはや「ノーかつや、ノーライフ」状態の揚げ物大王。新たな期間限定メニューが始まれば、「かつや」に走っていく(嘘)。今回も5月末からの限定メニューの登場だ。中野サンモールを走るデブオヤジ・・・

ほほ~。今回は「シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼」ときましたか。またまたスパイシー系ですかね。楽しみ、楽しみ。待つこと暫し。来ました。この青々としたネギが山盛りで載った一品。では一口。

確かに、山椒が効いている。山椒の味を全体に行き渡させるために、今回は塩ダレベースの味付け。ピリリと辛くて、後味が残るが、物凄く辛いという訳ではない。この辺りの味付けの匙加減の上手さが「かつや」の商品開発力ですな。

しかも今回は豚カツがベース。最近の期間限定メニューはチキンカツ系が多かったので、豚カツは嬉しいぞ。ワシワシと食い進む。でも結構ヴォリュームがあるな。ご飯にも味を上手く載せてあるのもポイントが高い。たまに、白いご飯で途方に暮れるカツ丼もあるから。

満腹、満足じゃ。店内のポスターに次の予告が。次は6/23~。ビーフとポークの「合盛りカツ丼」かぁ。790円は、昨今の財布事情では辛い。590円の「ビーフカツ丼」で我慢するか、節約して金を貯めて「合盛り」で勝負するか。限定メニューの悩みは尽きない。。。

という悩みを書いていたら、「かつや」中野店が今月末で閉店だと(涙)。本当かよ。これから、どうやって生きていけば良いのだろう・・・

Dscn2209 Dscn2208 Dscn2228_2 Dscn2314

|

« 鰻で雨宿り 中井「くりから」 | トップページ | 横浜に遠征! »

中野さんぽ」カテゴリの記事

コメント

ビールがなくて、いいのやら悪いのやら。

投稿: DW | 2017年6月13日 (火) 08時39分

ビールがあったら、毎日通いますよ(笑)
と思って念のためHPを見たら、生ビールはあるみたいですね。。。

投稿: 本読みオヤジ | 2017年6月13日 (火) 08時49分

へえ~。新宿のションベン横丁の店にもあるのでしょうか?今度、見ておきます。

投稿: DW | 2017年6月15日 (木) 07時47分

缶ビール300円でした。

投稿: DW | 2017年6月15日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65373543

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の期間限定は痺れるぞ! 中野「かつや」:

« 鰻で雨宿り 中井「くりから」 | トップページ | 横浜に遠征! »