« あまりご縁のない街で一献 水天宮「山葵」 | トップページ | 馬刺しで反省会 中野「駒忠」 »

芝刈り後にはしご酒 西国分寺「西菜」&more

2017/6/10(土)

無事に5時前に起床して、中央線で大月方面に。物凄く暑くなると脅されてきたが、それ程でもなくラッキー。自分にしては、まずまずのスコア。帰りは恒例の駅前食堂「浜田屋」での反省会。ビールに日本酒に焼酎。イイ感じに酔っぱらう。

ところが帰りの電車の中で後輩が「もう1軒行きましょう」と悪魔の囁き。芝刈りで疲れたが、今日は土曜日。とりあえず西国分寺で電車を降り、トイレに寄りながら考えることに。ところが、そのトイレ前で仕事帰りの会社の同期にバッタリ。これは飲みに行くしかないか。

国立在住の同期の案内で向かったのは、居酒屋「西菜」。辛うじて入口付近のテーブルに相席で入れてもらう。我々の後は「満席」。ラッキー。あらためて3人で乾杯。この辺りから、段々と記憶も曖昧だ。何だか、結構飲んだのだろう。ヘロヘロに酔っぱらう。

Dscn2308 Dscn2306

家まで歩いて帰る、という同期と分かれ西国分寺駅に戻る酔っ払いオヤジ2人組。「さあ、もう一軒いきましょう」と酔っ払いの後輩が囁く。何だ、結局君は新秋津駅前の居酒屋「サラリーマン」に最初から行きたかったのだね(笑)。

多分、何時も通り黒ホッピー&焼酎を頼んだのだろう。ツマミは外部記憶装置に写っているモノから推定するしかない。これは「ウィンナー揚げ」と「豆腐のグラタン」だったかな。どんな味だったか、全く覚えていない。

勘定は払ったのかな。でも財布の金は、それなりに減っている。多分、払ったのだろう。電車で乗り越して2回ほど、とんでもない駅で目が覚めた。よく、あそこからリカバリして家に辿り着いたものだ。明日はバンド練習だぞ。大丈夫か酒飲みオヤジ。。。

Dscn2310 Dscn2312

|

« あまりご縁のない街で一献 水天宮「山葵」 | トップページ | 馬刺しで反省会 中野「駒忠」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65396927

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り後にはしご酒 西国分寺「西菜」&more:

« あまりご縁のない街で一献 水天宮「山葵」 | トップページ | 馬刺しで反省会 中野「駒忠」 »