« イベント「山田太一ドラマの演出」(早稲田大学小野記念講堂) | トップページ | 「写狂老人A」展(東京オペラシティアートギャラリー) »

少しだけ寄りたいときはここ 西武新宿「萬太郎」

2017/7/13(木)

珍しく、夜のお勤めも。といっても18時半から某健保の打合せに顔を出しただけだが。終わって、更に千代田図書館とかに寄り道をしていたら、20時をまわってしまった。このまま帰って家でメシ食うかな。でも、もう2日も飲んでいないしな。

飲んでいないというより、居酒屋に行っていないのが寂しい。少しだけ寄りますか。西武新宿駅そばの路地を入った所にある「萬太郎」。お~。ほぼ満員の盛況だ。辛うじて、詰めてもらってカウンタ席に入れてもらう。黒ホッピー下さい。

短期決戦。ツマミは「マカロニサラダ」から。久々のアルコールで酔いがまわる。腹の中のバリウムは大丈夫であろうか。実は胃腸が弱い酒飲みオヤジ。というより気が弱いのかね。「子袋の中華あえ」もいっておこう。丁寧な仕事。

最後に焼き物を3~4本。今度の週末は3連休か。それにしても梅雨はどこへいってしまったんだ。水不足も心配だし、猛暑もデブにはこたえる。デブオヤジには生き辛い時代になったという事だ。。。

Dscn3012 Dscn3014 Dscn3017

帰りに歌舞伎町の方に少し行ってみたら、ミラノ座の跡地は謎のVR施設に。宇宙船みたいな建物。また風景が変わった。「萬太郎」の目の前の工事も終わって、居酒屋ビルになるようだ。懐かしい風景、は記憶の中に残るのみか・・・

Dscn3010

|

« イベント「山田太一ドラマの演出」(早稲田大学小野記念講堂) | トップページ | 「写狂老人A」展(東京オペラシティアートギャラリー) »

居酒屋・新宿」カテゴリの記事

コメント

月曜から金曜日まで1回も飲まないといった苦行に耐えるチャレンジをしましょう。お金がもっとなくなった時に備えて。

投稿: DW | 2017年7月20日 (木) 07時22分

まぁ最近は、以前に比べると飲む回数が激減していますが(涙)。
日本経済の発展にも貢献しないと、だし。。。

投稿: 本読みオヤジ | 2017年7月20日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65532651

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ寄りたいときはここ 西武新宿「萬太郎」:

« イベント「山田太一ドラマの演出」(早稲田大学小野記念講堂) | トップページ | 「写狂老人A」展(東京オペラシティアートギャラリー) »