« いつもの街も見下ろしてみると・・・ | トップページ | マスタお大事に! 都立家政「竹よし」 »

開店時以来の訪問 東中野「丸松」

2017/7/20(木)

本日も夕方、外部の会議。ところが今日は予想外に早く解放される。これは、あの大人気店に入れるチャンスではあるまいか。会社に戻ろう、とは全く考えずに電車に乗り込む。目指すは東中野。開店1週間後に訪問して以来、2回目となる「丸松」へ。

お~。まだ奥様がいる時間帯に到着。カウンタ奥へ案内される。入れてラッキー。厨房を囲むL字カウンタには12席ほど。この時間で、ほとんどの席が埋まっている。驚くべき人気店となった。前回は外のテーブル席だったから、カウンタは初体験。黒ホッピーを。

まずは「モツカレー」から。「モツカレー」といえば沼袋「たつや」。ここのマスタは「沼たつ」のたっつんと、「秋元屋」の元同僚。「丸松」の「モツカレー」はどんな感じでしょうか。お~。良くも悪くも、家庭のカレーに近い。あとモツも「沼たつ」とは違う。これはこれでイイね。

続いては「ハムカツ焼き」。これまた「秋元屋」の伝説(大げさか 笑)のメニュー。「ハムカツ」とか「メンチ」を炭火で焼いて出す。その昔、「秋元屋」にフライヤーがなかった時代に良く食べた。今は「秋元屋」も、そこから独立した店も揚げ物出すからね。いや懐かしい味。

17時半前には、店は完全に満席となった。噂にたがわぬ大人気。これは早期撤退ですね。焼き物いきましょう。本当は「ハムステーキ」も大好物なんだけど、今日は「ハムカツ焼き」行っちゃったからなぁ・・・

「ツクネ」「ハラミ」「レバ」を1本ずつ、味はお任せで。まず「レバ」が塩。流石はまっちゃん。旨い。そして「ツクネ」タレ、「ハラミ」味噌。いや~。「丸松」ワールドを堪能。帰りがけに「大繁盛だね」といったら、まっちゃんは「店が狭いだけです」と。ご謙遜を。また来ます。。。

Dscn3106 Dscn3108 Dscn3113 Dscn3115

|

« いつもの街も見下ろしてみると・・・ | トップページ | マスタお大事に! 都立家政「竹よし」 »

居酒屋・中野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65561272

この記事へのトラックバック一覧です: 開店時以来の訪問 東中野「丸松」:

« いつもの街も見下ろしてみると・・・ | トップページ | マスタお大事に! 都立家政「竹よし」 »