« 食べ過ぎた・・・ 沼袋「庶民」 | トップページ | イベント「山田太一ドラマの演出」(早稲田大学小野記念講堂) »

夏らしい一品を付けて 新中野「松屋」

2017/7/11(火)

珍しく鍋横でランチ。でも、あまり時間がない。鍋横交差点脇の「松屋」ですませよう。店頭に、季節限定商品の「山形だしとろろ牛皿セット」550円也のポスタ。先日の山形旅行の余韻にひたってもよいのだが、ちと予算オーヴァー。

熟慮の末「牛丼」をミニにして、単品で「山形だし」を付けることに。430円也。もともと最近は、「牛丼」の並も持て余す小食モノ(その割には酔っぱらっての暴飲暴食は目に余るが)。きました。

「山形だし」はこれか。胡瓜・茄子・昆布・ねぎ・みょうが・青じそが入りっている冷たい一品。では、こちらから。お~。あんまり期待していなかったけど、100円にしては旨いぞこれは。「牛丼」ともなかなか合うしね。完食。

たまには、こういうランチも良いね。夜は「アルコール禁止」か。上手く眠れるかなぁ。。。

Dscn2947 Dscn2948 Dscn2945

|

« 食べ過ぎた・・・ 沼袋「庶民」 | トップページ | イベント「山田太一ドラマの演出」(早稲田大学小野記念講堂) »

中野さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65511689

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい一品を付けて 新中野「松屋」:

« 食べ過ぎた・・・ 沼袋「庶民」 | トップページ | イベント「山田太一ドラマの演出」(早稲田大学小野記念講堂) »