« この街も変わってしまった・・・ 調布「い志井」 | トップページ | 「いとうひろし展」(石神井公園ふるさと文化館分室) »

お盆休み前にモツ補給 都立家政「弐ノ十」

2017/8/10(木)

世間では、そろそろお盆休みなのだろうか。朝の電車では大きなスーツケースを持つ人も多かった。本当は自分も、鹿児島に墓参りに行かなければ何だけど。先立つものと気力が不足している。

居酒屋業界も、お盆に休む店が多い。その前にモツを補給しておかないと、ですね。久しぶりに都立家政「弐ノ十」に顔を出す。旧店側カウンタの入口付近に入れてもらう。ほぼカウンタが埋まっている。皆、モツ補給ですかね。

隣の人が食べている「ハムキャベツ」が美味しそうだったので、自分も頼む事に。ここの「ハムキャベツ」食べるの、初めてかもしれないな。ほほ~。いい意味で自分の想像を超えるハムの質。旨いぞ。下に埋まっているキャベツもタップリで、野菜不足を補えるし。

店内で「トリカラ、ラスイチ」の声。と同時に、こちらに「行きますか?」という無言の圧力(笑)。そこまで気を掛けてもらっては、頼まざるを得まい。キャベツが、かぶったか。でも「トリカラ」の魅力には勝てん。

最後は焼き物を何本か。カシラ味噌。明日は休みだ。禁断のニンニク味の味噌味もノー・プロブレム。旨い、旨い。でも夏の暑さの中で、焼き台でモツを焼いていくのは大変そうだ。「弐ノ十」も、もうすぐお盆休み。ゆっくり休んでね。また休み明けに。。。

Dscn3470 Dscn3472 Dscn3473

|

« この街も変わってしまった・・・ 調布「い志井」 | トップページ | 「いとうひろし展」(石神井公園ふるさと文化館分室) »

居酒屋・中野」カテゴリの記事

コメント

奇しくも翌日寄りました。
緊縮財政の折、会わなくて良かったです。

投稿: DW | 2017年8月17日 (木) 08時38分

最近、冷たいですね(ノ_-。)

投稿: 本読みオヤジ | 2017年8月17日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65657915

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み前にモツ補給 都立家政「弐ノ十」:

« この街も変わってしまった・・・ 調布「い志井」 | トップページ | 「いとうひろし展」(石神井公園ふるさと文化館分室) »