« 「吉田博展」(損保ジャパン日本興亜美術館) | トップページ | 雨の日にこそ人気店へ 田無「一国」 »

祭の前に散歩・・・

2017/7/31(月)

毎年、夏の恒例行事。王子の事業所の夏祭り。今年で46回目を迎える、と。その内の30回くらいは来ているのかもね。歳をとる訳だ。屋外なので、今年も暑そうだ。まぁ雨の心配はないか。

少し早く着いた。珍しくも、周辺を散歩。歩いて3~4分で、隅田川に出る。豊島橋。隅田川の上は首都高。東京中で見慣れた景色。しかし、これだけ川に近く、しかも蛇行しているところだから、水害が怖い。ちゃんと事業所のBCPとかは考えてあるのかね・・・

Dscn3296 Dscn3297

目の前の工場跡地は、もう何年も更地のまま。何でも土壌汚染がみつかって、開発が滞っているとか。でも、ようやく商業施設の建設が始まるという風の噂。また景色が変わりそうだ。豊島五丁目団地は、住民の平均年齢があがっているが建物は変わらず。昭和は遠くなりにけり。

Dscn3298

さあ。祭が始まる。。。

Dscn3300

|

« 「吉田博展」(損保ジャパン日本興亜美術館) | トップページ | 雨の日にこそ人気店へ 田無「一国」 »

東京さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65606630

この記事へのトラックバック一覧です: 祭の前に散歩・・・:

« 「吉田博展」(損保ジャパン日本興亜美術館) | トップページ | 雨の日にこそ人気店へ 田無「一国」 »