« かつやロスを乗り越えて・・・ | トップページ | やっぱり抜群の旨さ 沼袋「たつや」 »

ハーフサイズが嬉しい! 中野「コグマヤ」

2017/7/27(木)

夕方、ビッグサイトへ。人事・総務系のイベントだが、一時期の防災系の勢いはおち、働き方改革がらみの「ワークスタイル変革」系が勃興。あと、売り手市場を反映してか採用系が強気な感じ。

会場で異色なブースを発見。というか試供品を貰って驚愕。こ、これは「九十九島せんぺい」では。何で、ここでブースを。法人向け贈答品・記念品の名入サービスだと。長崎県佐世保から、わざわざ出て来たとは。子供の頃からの好物だが、採算はとれるのか心配。

セミナーに出席。グーグルとマイクロソフトの人が、「ワークスタイル変革」の取組を話す。会場は1500人以上の聴衆。皆、「テレワーク」だ何だと言われるけど実際はどうよ、と情報収集段階か。「働き方の見える化」されると困るのは窓際の酒飲みオヤジ一族だ(笑)。

Dscn3249

りんかい線と中央線を乗り継いで、中野駅に17時半過ぎに到着。久々に南口レンガ坂の「コグマヤ」に行ってみよう。既に10人位の客。大繁盛店になった。カウンタ中程に入れてもらう。今日は比較的涼しかったので、窓を開け放ちオープンエアが気持ち良い。

Dscn3265 Dscn3267 Dscn3257

メニューを見て作戦を考える。お~。肉刺し系の「三種盛り」にハーフができている。これは嬉しい。一人だとフルサイズはやり過ぎだし、何時も1種類しか頼めなかったからね。「レバねぎ」「ガツぽん」に「ハツユッケ」。あ~。贅沢な独り占め。

続いては揚げ物。ここは「チキン南蛮」でしょうか。タルタルソースが載って登場。旨い。酒が進むぞ。ナカ下さい。そして、イイ感じに出来上がって来たところで、この店の真打・串煮込みにいきましょう。

こちらも以前よりヴァリエーションが増えていて嬉しいぞ。でも酒飲みオヤジは自分定番に走る。頑固な保守派。「豆腐」に「すじ」に「うずら」を。この味が沁みた「豆腐」が美味しいのだよ。ゆっくり、ゆっくり3種類の煮込みを味わう。今日もなかなか良い一日だった。。。

Dscn3254 Dscn3256 Dscn3259 Dscn3263

|

« かつやロスを乗り越えて・・・ | トップページ | やっぱり抜群の旨さ 沼袋「たつや」 »

居酒屋・中野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65589521

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフサイズが嬉しい! 中野「コグマヤ」:

« かつやロスを乗り越えて・・・ | トップページ | やっぱり抜群の旨さ 沼袋「たつや」 »