« 先輩に呼び出しをくらい・・・ 吉祥寺「クワトロラボ」 | トップページ | 映画「ボブ・ディラン/我が道は変わる」(阿佐ヶ谷ユジク) »

何でここで出会うかね・・・ 野方「第三秋元屋」

2017/9/5(火)

今宵は野方に。まずは街をぐるりとひと回り。新しい店が何軒かできている。しかし今日は火曜日だし、普通に軽飲みして帰りたいところ。久々に「秋元屋」の本店に顔を出すか、とも考えた。でも、もう本店に知った顔はいないし。気楽な「第三秋元屋」を選択。

18時半の店内は割と余裕。テレビ下に陣取る。黒ホッピー下さい。この店も随分と来ていなかった。飲み屋って、油断するとすぐ半年とか一年顔を出していない、という事になるよね。まずは「ポテマカ相盛り」下さい。マカロニ、こんなに太かったっけ(笑)。

さて、揚げ物に行こうかと考えるその時。店に怪しげな客が一人。ありゃ。F本君ではないですか。君の本拠地は、ここじゃないでしょ。何で待ち合わせもしないで、バッタリ出会うかね。まぁ飲みは一期一会だからね。乾杯。

「ナンコツ唐揚げ」を頼むF本君を横目で見ながら、こちらも揚げ物を考える。「レバカツ」か「トリカラ」か。いや。今日は軽飲み。「牛肉コロッケ」にしておこう。揚げたてのコロッケにソースをぶっ掛けて食らう。これも人生。

久々に会ったので、いろいろ情報交換。週末には沖縄に飲みに行く、と。羨ましい。何はともあれ、お互い何とか生きているという事だ。最後に焼き物を何本かもらってフィニッシュ。また何処かで飲もうね。お先に。。。

Dscn3802 Dscn3804 Dscn3808

|

« 先輩に呼び出しをくらい・・・ 吉祥寺「クワトロラボ」 | トップページ | 映画「ボブ・ディラン/我が道は変わる」(阿佐ヶ谷ユジク) »

居酒屋・中野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65760602

この記事へのトラックバック一覧です: 何でここで出会うかね・・・ 野方「第三秋元屋」:

« 先輩に呼び出しをくらい・・・ 吉祥寺「クワトロラボ」 | トップページ | 映画「ボブ・ディラン/我が道は変わる」(阿佐ヶ谷ユジク) »