« この値段は凄い 新宿「たつ屋」 | トップページ | こんな遅くに食べるかね・・・ 新宿「かつや」 »

追試でもダメダメ 本川越「大」

2017/8/27(日)

いよいよ来週末が大芝刈り大会。ボロボロの腕前に少しでもカツを入れようとの先輩の配慮から、直前の追試が設定された。雨は大丈夫かと思ったが、晴天。望外のコンディション。しかし。やはりダメダメ。もはや来週は、仮病を使って休むかな・・・

スタートが遅かったので、電車で本川越まで戻ってくると17時過ぎ。やはり反省会は必要か。駅そばの居酒屋「大(ビッグ)」本川越店に吸い込まれる。相変わらずの繁盛店。まだオープンして1年ちょいなのにね。辛うじてカウンタに入れてもらえた。次の人は「待ち」。

天気が良すぎた。何時もは直ぐにホッピーにいくのだが、どうしても先に生ビールが飲みたい。中ジョッキ下さい。グビ。グビグビ。あっという間に半分ほど飲み干してしまう。夏ももうすぐ終わる。この生ビールの愉悦は、また来年までお預けか。

ツマミは、まず「鶏もつ煮込み」から。鉄鍋で登場する「煮込み」には、鶏の様々な部位が入っている。そこに生卵も落としてあって、一緒にワシワシと食べていく。美味しいぞ。満を持して黒ホッピーじゃ。

もう1品。ここは「デミ煮込みハンバーグ」ですかね。居酒屋「大」は、もともとは志木の精肉店が出自。だから肉料理とかには力を入れているし、美味しい。熱々の鉄板に乗って「ハンバーグ」が登場。このデミグラスソースも旨い。

最後に「焼鳥盛り合わせ5本セット」をタレで。いや~。ダメダメの芝刈りで、心身ともに大きなダメージを受けたが、何とか回復。生ビールを飲んだ分、予算オーヴァーだったが、仕方がない。覚悟を決めて、今度の週末は頑張ろう。。。

Dscn3747 Dscn3750 Dscn3754 Dscn3756

|

« この値段は凄い 新宿「たつ屋」 | トップページ | こんな遅くに食べるかね・・・ 新宿「かつや」 »

居酒屋・その他地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65720007

この記事へのトラックバック一覧です: 追試でもダメダメ 本川越「大」:

« この値段は凄い 新宿「たつ屋」 | トップページ | こんな遅くに食べるかね・・・ 新宿「かつや」 »