« 老舗の風格 中野「ハンバーグハウス」 | トップページ | 何でここで出会うかね・・・ 野方「第三秋元屋」 »

先輩に呼び出しをくらい・・・ 吉祥寺「クワトロラボ」

2017/9/4(月)

先輩から呼び出しがかかる。先週末の芝刈り大会が余りにも不甲斐ない出来だったので、説教であろうか。中央線に飛び乗り、吉祥寺に向かう。指定されたのは駅南口。マルイの裏手の「クワトロラボ」。随分お洒落な店だ。

生は「ハートランド」か「ギネス」。「ハートランド」をもらって乾杯。店のカウンター内には大量のLPレコード。今、流れているのはライ・クーダーかな。そうか。「クワトロ」系の店なんですね、ここは。

「本日のスモーク盛り合わせ」と「サラダ」からスタート。ビールから白ワインへ。ソアヴェでしょうか、美味しい。更に赤ワインもボトルで。酔っぱらう。ボニー・レイット辺りまでアルバムでかかり、その後はザ・バンド等々。流石は先輩、いい店知ってますね。

2人でワインを2本飲んで、ヘロヘロ。え。もう一軒、焼き鳥屋に行くと。ホッピーも飲んだ朧げな記憶。説教ではなかった気がするが、何を話したのかよく覚えていない。久々の泥酔。今日は休肝日だったはずが。。。

Dscn3797 Dscn3798 Dscn3799

|

« 老舗の風格 中野「ハンバーグハウス」 | トップページ | 何でここで出会うかね・・・ 野方「第三秋元屋」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65752967

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩に呼び出しをくらい・・・ 吉祥寺「クワトロラボ」:

« 老舗の風格 中野「ハンバーグハウス」 | トップページ | 何でここで出会うかね・・・ 野方「第三秋元屋」 »