« 芝刈り大会前夜祭 佐久平「鳥蔵黒船」 | トップページ | 老舗の風格 中野「ハンバーグハウス」 »

芝刈り大会反省会 川越「元気」

2017/9/2(土)

二日酔いのオヤジは、バスに乗せられ芝刈り会場に。おい。軽井沢の高原? 山奥ではないか。住所も違うし。唯一、クラブハウスはシャンデリアにステンドグラス。外装もレンガ風で、それっぽい。

コースは狭いし、砂場から脱出するのに多くの労力も必要とした。酒飲みオヤジには向いていませんな、この球技は。結果は散々。ここ何回かの事前練習の成果は全くなし。散財に散財を重ねただけだ。しょんぼり。

Dscn3789

帰りに川越に寄り道して反省会。居酒屋「元気」で、少しでも元気回復と行きたいところ。お~。ほぼ満員の盛況ですね。辛うじて1Fカウンタの一番奥の方に入れてもらう。ホッピー下さい。テレビでは巨人戦。昭和のオヤジ達は、みな野球が好きだよね。

ここではまず、酒と一緒に3種のツマミが出てくるのがお約束。好きなんだよね、この総菜っぽいのが。今日は「ひじき」に「切干大根」に「魚の生姜煮」。やっと心が落ち着いてくる。ツキに任せていても、上手くはならない。芝刈りも、上達したければ精進しないとね。

揚げ物は「トリカラ」をチョイス。ここのは割と薄味で旨い。最後に焼き物を2本ほどタレで焼いてもらう。さて。後は電車に乗って、家に帰って酒飲んで寝るだけだ。勘定は1,650円と相変わらずの安さ。また辛くなったら元気を貰いに来よう。。。

Dscn3796 Dscn3791 Dscn3793 Dscn3794

|

« 芝刈り大会前夜祭 佐久平「鳥蔵黒船」 | トップページ | 老舗の風格 中野「ハンバーグハウス」 »

居酒屋・その他地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65744945

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り大会反省会 川越「元気」:

« 芝刈り大会前夜祭 佐久平「鳥蔵黒船」 | トップページ | 老舗の風格 中野「ハンバーグハウス」 »