« 特等席で一献! 赤羽「まるます家」 | トップページ | 芝刈り大会前夜祭 佐久平「鳥蔵黒船」 »

W杯出場が決まる日に・・・ 都立家政「弐ノ十」

2017/8/31(木)

サッカーの日本代表。今日の夜は埼スタでオーストラリア戦。勝った方が、W杯ロシア大会への出場が決まる大一番。負けると茨の道。勝つと負けるとでは大違いだ。これだけのヒリヒリする試合も、近年では珍しい。普通、早く帰って応援するでしょう。

ところがサッカーよりも、行きつけの飲み屋の客の入りを心配する酒飲みオヤジ。こういう日には、顔を出さないとね。18時過ぎに到着。煮込み鍋前に陣取る。やっぱり心もち客の数がすくない。「来たからだ」と戦犯にされる。親の心子知らずだな(涙)。

今日も比較的涼しかった。今日で8月も終わりだ。そろそろ「煮込み」に戻るのもよいか。しかも目の前の鍋では「大根」まで煮えているようだ。でもなぁ。ここで「煮込み」に戻って、また来週暑さが、ぶり返しても悔しい。もう少し我慢だ。「ハムキャベツ」下さい。

この夏のお気に入り。野菜がしっかり摂れるし(笑)、ここの「ハムキャベ」のハムはクオリティが高い。ワシワシ食べ進む。次は揚げ物か。「トリカラありますか」。嫌な予感がして確認。一旦は「あります」の答えも、やっぱり今日はナシ。

仕方がない。「ハムチーズ揚げ」にしよう。ありゃ。今日はハムがかぶったか。これ初めて食べるかも。チーズがトロ~りと蕩けてイイ感じ。何時も同じものを頼むより、少しずつ冒険するのも大事だな(大げさ。負け惜しみ)。

最後に焼き物を何本か焼いてもらってフィニッシュ。「弐ノ十」にはテレビが無くて、店内にはFMが流れている。サッカーファンは、最初から来ません。では、こちらもボチボチ帰ります。何と、家に着いたら井手口の貴重な追加ゴールに間に合ってしまった。。。

Dscn3777 Dscn3779 Dscn3783 Dscn3785

|

« 特等席で一献! 赤羽「まるます家」 | トップページ | 芝刈り大会前夜祭 佐久平「鳥蔵黒船」 »

居酒屋・中野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/65736137

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場が決まる日に・・・ 都立家政「弐ノ十」:

« 特等席で一献! 赤羽「まるます家」 | トップページ | 芝刈り大会前夜祭 佐久平「鳥蔵黒船」 »